忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の激しい雨もすっかり上がり、
最後の最後で1、2日目のようなてぃだ(太陽)が
顔を見せてくれた朝。
楽しかった八重山を離れ、那覇に移動します。

…そもそもの間違いが、
今回5泊6日の旅でありながら、
2〜3泊分くらいの容量のスーツケースで来てしまったこと。

出発の時点でパンパンだったところへ、
大量に増えたお土産物が収まるはずもなく。
そして1本1本は小瓶だけれどやたら本数の多い泡盛たちは機内持ち込み。
お土産も酒瓶も両方持ち込むのはとても無理な量。

宿を発つ直前になり、
酒瓶、お土産、不要になった着替えなんかを
自宅に送ってしまおうと決断。

今回は3日間お世話になったペンションぱいらんどさんは
離島ターミナルもあやぱにモールも近くてホントに便利。
郵便局もすぐ近くでとても助かりました。

スーパーまで段ボール箱をもらいに行く余裕はなかったので、
郵便局にまずはゆうパックの箱を買いに行きます。
このときにお酒の瓶も一緒に送れるか確認。
箱を閉じてしまわずにそのまま持ってきたら、
ちゃんと梱包できているか見てあげますよ、とのこと。

急いで宿に帰り、荷物詰め。
郵便局でお願いしてもらってきたエアパッキンを酒瓶に巻き、
一緒に送る服などの間に詰める。
そして重く重くなった箱をふたをあけたまま、
再び郵便局へ運びます。
あぁ、郵便局が近くて、晴れてくれて、ホントによかった。

荷物を見てもらい、酒瓶が割れないように詰め直してもらい、
パンパンになった箱を閉じて無事出荷。
離島なので3日くらいかかるだろうな。
私の方が早く家に着いちゃうだろうな。
と思って荷物を見送ったのですが!
なんと翌日には家に届いていたのでビックリ!
おそらくタイミングがとってもよかったのでしょう。

バタバタしているうちに、もう空港行きのバスの時間が迫ってきました。
楽しい楽しい時間を過ごさせて頂いた宿の方々にお礼を言って、
またここに戻って来ることを約束してお別れ。
今回も温かい気持ち、時間を本当にありがとうございました。

またしばらくはこの島ともお別れなので、
空港までの道のりをしっかり目に焼き付けて。
(このとき焼き付け過ぎたのか、いまだに毎晩、沖縄の夢を見る始末。笑)


石垣空港に着いてすぐ、
那覇空港に迎えにきて下さる方からTEL。
「お天気大丈夫!?飛行機飛びそう!?」というお電話。
ん???…こちらはこの旅中で一番のお天気なんだけど…?

どうやら那覇は今朝からものすごいどしゃぶりな様子。
とりあえず石垣はいいお天気なので、定刻通り出発。

ありがとう、石垣島〜!
段々と小さくなっていく景色を見下ろしながら、
やっぱりこの島が大好きなことを実感。
海と山の青さが豊かな島。
今度来る時は、てぃだのとびっきりの笑顔を見せてね!


後ろ髪を相当引かれながら、今回の旅の最終目的地、沖縄本島へ〜!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキング

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]