忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年前の今日3月31日に、前職の会社を退職しました。
4月1日からは作家活動4年目に突入します。

あっという間の3年間。
いいご縁、いいお話に恵まれ、
充実した日々を送らせて頂くことができました。

自分は自分の為にがんばるのは当たり前。
私は当然のことをやってきただけなのですが、
そんな私の為に、本当にたくさんの方々が
手を貸して下さり、応援して下さり、今日この日を迎えられました。

関わって下さった全ての方に感謝申し上げます。
ありがとうございます。


羊毛と初めて出会ったのは美大の授業のときだから、
もう11年になります。
そのときは布を染める作品制作に興味があったので、
羊毛は深くは掘り下げませんでした。

卒業して就職したメーカーで羊毛の担当になり、
その会社で丸4年働いて独立し、今に至るわけです。


就職してから今までの7年間は、
どうしても手芸という枠内での制作が中心でした。
そうなると、
・親しみやすいカワイイもの
・(講習会や作品集に載せるために)再現性の高いもの
・初心者さんにも短時間で作って頂けるもの
ということがいつも前提にあっての制作だったので、
自分自身の本来表現したいものを作る時間を
なかなか取ることができずに来てしまいました。

再現しなくてよければ
もっともっと自由な色使いや表現ができるのだけどな、
もっともっと羊毛の魅力をご紹介できるのにな…と
思うこともしばしば^^;

好きなことを仕事にすると
この辺りのバランスの取り方が難しいですね。

今後はもう少しアーティスティックな、デザイン的な制作をする時間も
取るようにしていくつもりです。
羊毛だけでなく、染めも、織りも、縫うこともできるので、
それら私のできることを、
ジャンルにとらわれずに組み合わせ、面白い表現ができればと思います。

ここだけの話、
いつか憧れのアーティストさんとお仕事でご一緒できる日が来れば、
こんな幸せなことはないなぁなんて思っていたり^^


もちろん今まで通り、講習会や作品集の制作も続けていきますので、
今後も変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます。


いろいろな手作り雑貨のブログが集まっています。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。

拍手[6回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こっちはマジメにレス
4年突入おめでとうございます。

さよさんを見てて、いつもプロってもんを感じます。

決して、羊毛フェルトを粗末にしない
人に伝えたい!って気持ちが溢れてる

巷には、いろんな分野で自称プロがたくさん居ますが、本当の意味でのプロだなぁ~っていつも思います。
(そりゃ中には辛いこともたくさんあるでしょうが…)

今度は長田の鉄人の横に「等身大鉄人28号を羊毛フェルトでつくりました」とかやってみればどうですか?
もっともっと羊毛フェルトの知名度があがり、もっともっと羊毛フェルトを楽しんでくれる人が増えると思います。

あれ?全然真面目になってないか(笑)
otter 2011/03/31(Thu)07:40:17 編集
otterさん☆
嬉しいコメントありがとうございます♪
ワタシはいつでもマジメですよ(笑)

まだまだ未熟者ですが、
たくさんの方々のお力をお借りして、
ここまで続けてくることができました。

まだご紹介しきれていない羊毛の魅力を、
どんどん発表していければと思っています。

長田の鉄人ですか…(><;)
それはご勘弁を…!!
管理人2011/04/04 01:31
(*^_^*)
ほんわかやさしい先生の作品がだいすきです♥

来春は羊毛コサージュをつけて子供の入学式に出席したいな~


puu 2011/04/05(Tue)10:10:30 編集
puuさん♪
いつもありがとうございます☆
作品を見て下さった方に
やさしい気持ちになって頂けるような
作品作りができればいいなと思っています。

来春の入学式、楽しみですね!
ぜひ手作りのアクセを着けて出席なさってくださいね!
管理人2011/05/12 03:19
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]