忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のかわいい子、愛犬ハリー。
のことをブログで書くのは久しぶりかなぁ。

最後に書いたのはハリーが病気をしました、という内容だったとか??
それ以来ハリーのことが出てこないから、
何かあったのかと思って心配した!というお声を頂きました。
大丈夫です、今日も元気にやんちゃしてます♪

先日、母とハリーと久々の一泊旅行。
すっかりフラフラ一人で旅をするクセがついてしまったので、
たまには誰かと一緒もいいですね。

岡山県は牛窓の、ワンも一緒に泊まれるお宿、
ラハイナさんへ行ってきました。
こちらへは2度目。


遅めの出発で、まずは山陽道への乗り換えの途中、三木で寄り道。
道の駅みきと隣接の三木ホースランドパーク(馬事公苑)へ。

…と思ったところ、なんだか空がゴロゴロ…
雨も降ってきました。
なのでとりあえず先に道の駅でお昼ごはんにして、様子を見ることに。


ホタルイカがいっぱいのった丼にしました^^

雨は一瞬。
ホタルイカをほおばっている間に上がり、空も明るくなりました。
仕切り直して馬事公苑へ!

ここのことはハリーのワン友こまるちゃんから教えてもらいました。
駐車・入場無料で、ワンも一緒に入ることができます!


お馬さんとは初対面のハリー、どんな反応を示すかと思ったけれど、
意外と無関心でした。




有料で乗馬もできます♪

ハリーもごあいさつ。





お馬さんをいっぱい見て、ハリーにも見せてあげられて満足♪
ここはあらためてまたゆっくり遊びに来たいな。

たっぷり寄り道したので、
本来の目的地に向かって再び車を走らせます、母が^^;
私も久々に運転しようかと思っていたのですが、
高速ばかりでこわいし、
田舎の方の道は細かったり山道だったりでこれまたこわいし。
結局ずっと助手席でBGM係でした。
BEGINとかジュディマリとか私のお気に入りのやつ♪


ラハイナさんに到着で〜す♪
何年ぶりかな!?
うんうん、こんな感じのところだったね!ハリーは覚えてる??


今回はバストイレ付きのお部屋が取れました。
大型犬連れでも広〜いお部屋♪


窓からは瀬戸内の海が見えます。
瀬戸内気候は穏やか、みたいなの、
むか〜し教科書に出てきましたよね、確か。
ホント温かくて優しい空気をしてました。

そして窓の下にはもう一人(?)、気になる存在が…



この宿の一員、山羊のミモザくんです。


これまた、ハリーもミモザくんも、お互いイマイチ無関心^^;

お夕飯まで時間があるので、
この宿ご自慢の広大なドッグランへ♪
この日は私たちのほかに3組泊まっていましたが、
ランはちょうどハリーの貸し切り状態に。

いぇ〜い♪








ハリーも私もだいぶ走り疲れたあとの動画も載せておきます(笑)
ハリーは斜面も飛ぶように走り回ってたけれど、
さすがに私はついていけず。


ドッグランはとても清潔にお手入れされていて、
排泄物を捨てるゴミ箱があったり、
おしっこを洗い流す用の水もそこここに置いてあります。
宿の方も定期的に見回って下さっていますし、
宿泊客の方のマナーもいいと思います。

24時間OKのドッグラン。
夜は近寄るとセンサーでたくさん照明が点くようになっていました。
夜中の散歩が必要な子や、
慣れない場所で夜にそわそわしちゃう子も安心ですね。

ハリーも私もいっぱい走っておなかを減らして
お待ちかねのお夕食〜♪

食堂へ行くとテーブルが決まっています。
案内された場所に座ると、コレが置いてあります☆


愛犬ラベルの


恋口醤油(笑)
我が家はラハイナさんは2度目なので知っていましたが、
初めてのときは着席したらこれが置いてあって、
ものすごい嬉しかったのを覚えています。

お味は少し甘めでとっても美味しいです。
テーブルに置いてある1本はプレゼントして下さいます。
それからお願いしておけば翌朝までに準備して下さって
買って帰ることもできるので、我が家も10本お土産に☆
ちなみに10本買うと、
同じ写真が入ったエコバッグを作って下さって、
それに入れて持って帰れるようにしてもらえます!

ラハイナさん冬の名物、殻付き牡蠣食べ放題!!



塩蒸し、酒蒸し、ワイン蒸しに醤油味!
次々にいろんなお味でプリプリの大きな牡蠣を出して下さいます♪

鴨鍋もすき焼きのような甘めのお出汁で頂いて美味しかった〜!
最後はおじやかおうどんか両方かが選べます。
今回はおじやさん。もう、おなかい〜っぱい!!


ワンも一緒に食堂に連れてこられます♪


いっぱい遊んで疲れたね〜。
明日はどこに行くのかな?
おやすみ☆彡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキング

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]