忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日にね、壊れたのですよ…

なぜか勝手に電源が落ちるんです。

その間の着信は履歴に残らず。
でも電話をかけた側には呼び出し音が鳴り続けているようで。
せめて留守電になっておくれ…

メールも受信できず。あとから届いたりすることもなく。

そして一度落ちた電源は、電源ボタンでは入らず。
電池パックを抜き差ししないとかえってきません…。
そうやってなんとか生き返らせても電源ONの状態は1分程しか保たず。

これではとても使い物にならないので、ダメモトでショップへ…

ショップのお兄さんいわく、
おそらくメーカー側からの回答は「有償での修理」になるでしょう、とのこと。

でもね、でもね!
その携帯買ったとき、購入の条件が『2年の割賦契約(ローンみたいなもの)』だったんですよ!?

あのね、2年契約なのに2年保たない携帯っておかしいでしょ!?
私、携帯あまり使わないコなので、そんなに酷使もしてないし。

とりあえず今日のところは修理の見積もり依頼をし、代替機を借りて帰ってきました。

インターネットでいろいろ調べたところ、同じ機種で同じような不具合がやはり1年ちょっとで
めちゃめちゃ多発してるみたいですね。私だけじゃないの。
そしてそのメーカーさんは、故障が多いのにクレーム対応がホントに悪いらしい。
確かに以前持ってた同じメーカーの携帯も、一度故障して修理に出しました。
(そのときは保証期間内だったから無償だったけど…)
そして今の携帯も、前に一度電池パックが加熱&膨張して、
ショップで替えてもらったこともありました。フタが閉まらない程に膨れてきてビックリした!

ショップのお兄さんは気持ちのいい対応をして下さったのでよかったですが、
メーカーさん。
ちゃんとしてよ。
携帯持ち始めて10年くらいになるのかな。
ずっとそのメーカーさんのが好きで使ってたのに、これからも使っていきたいのに、
そんな気持ちを裏切る対応だけはしないでネ。結果をお待ちしておりますわヨ。

月曜〜火曜に携帯にご連絡頂いていた方がもしいらっしゃいましたら、
お手数ですが、再度ご連絡いただけますでしょうか。
今はもう携帯つながりますので…。


やっぱり有償になるのかなぁ…。その場合、最大で2万円ぐらいかかるみたいで…。
それなら機種変!?とか思うけど、故障機がまだ2年契約の途中なのでそのローンが残るし、
新機種にすると月々約3〜4千円も今の請求金額より上がる!!らしい。
携帯にそこまでお金かけたくないんですよねぇ。
どうしよう…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]