忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はしんどかった浪人時代の戦友たちとホントに久々々々々々!に会いました♪
普通の勉強の予備校のように、芸大美大受験生は画塾に通って絵の勉強をしたりします。
そこで出逢った仲間☆彼女たちからいっつも元気をもらってました。

まずは神戸はトアロードにある『あげは』というカフェでランチ♪
ここは自然食品にこだわったお野菜とお米のとってもおいしいカフェ。
イメージで言うと、雑誌の『天然生活』『ku:nel』なんかが似合う感じ。
私は十穀米と野菜のせいろ蒸しランチに♪
季節のおいしいお野菜がせいろにふんだんに詰まってて、ほかほかに蒸してありました。
あぁ、お野菜って特別な味付けしなくてもこんなにおいしいんだぁって幸せになりましたヨ。

おなかも気分も大満足で、
『これからどっか行く〜?どうする〜?
 須磨の海見に行く〜?
 新神戸からロープウェイとか出てたやんね〜。
 あ!それ行ったことない! 私も! 私も!』
ということで、突如、山に上がることに。
神戸では定番過ぎて、逆に神戸っ子である私たち3人全員が行ったことのなかった
布引ハーブ園を目指すことになりました。
この3人グループの、昔から変わらず行き当たりばったり感がとても好き★

トアロードから新神戸駅までは交通が微妙で、人数によってはタクシーで行ってしまうのが
ベストだったりもしますが、このグループでそのような選択になるわけがなく、徒歩♪
暑い中、坂をどんどん上がり、神戸の観光スポット北野を通って新神戸駅へ。
北野周辺は三宮・元町からは結構坂を上がらないといけないし、
めちゃベタな観光地なので日頃はあえて行くことも少ないんですが、
実はおしゃれで雰囲気もよく、かわいいお店、おいしいレストランが多いんですよね〜。

この時点で空は少しずつ曇りへ。
今日は天気予報も悪かったしねぇ。下山できないとかいうオチはイヤやぁ!とか言いながら
初めての新神戸ロープウェー♪
高いところが苦手な私も、このグループのアホなノリでなんとか頂上まで登れました。


山の上は下界と違ってとてもさわやかで涼しかった♪
見下ろす神戸の街並は霞んでいました。


到着後、ソフトクリームを食べているとお天気はみるみるうちに怪しくなり、あ〜あ、やっぱり…


でも山のお天気は変わり易く、激しいどしゃ降りは10分程で収まり、園内を散策することに。
いろんなハーブやお花たちが迎えてくれ、香りを楽しみながら、
あ!バジル!ピザ食べたい!とか、あ!コレお肉にのせて食べたい!とか、
食べることばっかり考えながらのお散歩です。
マイナスイオンを目一杯浴びて森林浴♪


温室に到着。


温室育ちな感じの南国っぽい植物がいっぱい☆バナナがたわわに実ってたのとかかわいかった♪
温室内を撮影しながら歩いていると、思いのほか深かった水場にザボザボはまり、一人であせる!!

アホ話で盛り上がりながら、小さなひまわり畑で記念撮影したり園内を大満喫しました〜。
ハーブ園は実に神戸っ子の穴場でした。
すいてるし、山は涼しいし、神戸の街を見下ろすポイントがいっぱいあって、
神戸っ子自慢の夜景の見える時間とかもいいかも!


最後はやはりロープウェーに乗って下りてきました。新神戸駅付近の景色です。
無事に下山できてよかった…
なんと言っても、このグループにはあの9.11のテロに巻き込まれつつも無事に生還したという、
嵐を呼ぶオンナがいるので、どしゃ降りになったときは本気で下山できないかとも思いましたが。

生まれてからずっとこの地に住んでいるのに、知らないところがまだまだありますね♪
ワイン城とかも行ったことないし、あ、摩耶ロープウェーにも乗ったことないなぁ。
それから須磨のロープウェーも!ロープウェーだらけ。六甲ケーブル→六甲牧場は行きましたヨ。

やっぱり神戸しかないわぁ!海も山も両方あるし、どう考えてもサイコー!という結論で3人一致しました♪

ホントに楽しい1日だった!
心置きなくアホになれるのはこのグループだけヨ♪だから好き☆また遊んでねー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]