忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は高校の同窓会でした。
学年全部での同窓会は卒業以来、初☆彡
ほとんどの同級生、先生方がなんと10年振りの再会です!!
(あ、年バレる…??ハイそこ、計算しな〜い!)

前日に卒業アルバムを見ていると、アレ、私本当にこの学年にいたのかな?とか
思ってしまう程にいろいろと覚えがなくて…
しかもなかなかの劣等生だったワタシ…。学校の名誉の為に学校名は書きません(笑)。
「同窓会、ワタシ行っても大丈夫カシラ…」「誰も覚えてくれてないんちゃうん…」
「会場で一人ポツン…とかイヤ!!」
とか不安だらけでした。
とまあ、一人で行く勇気がなかったので、こんな私とでも中学1年の頃からずっと
仲良くしてくれてる友を誘い(中高6年一貫の女子校でした)、ドキドキで会場のホテルへ。

着いて最初に出逢ったのは…

Kチャン!それから写真撮ってくれたNサン!
よくぞ私なぞを覚えていてくれました!ホントにありがと☆
2人が温かく迎えてくれたので気分がほぐれたヨ!!

もうそこからは…やっぱり女子校の同窓会ですよ。
みんなしゃべって悲鳴あげてしゃべって笑い転げて…!なんとも大変にぎやかでした。
アルバム見ててもあれだけ何も覚えてなかったのに、10年前の同じ顔ぶれの中にいると
自然にいろんなことがよみがえってきました。
そして意外と人は自分を覚えていてくれてるんだな♪ってこと。嬉しかったぁ〜☆

お世話になった先生方とも少しお話ししました。

高3の頃学年主任だった体育のK先生。
大好きだったので、休み時間や放課後、そうじのときとか、
K先生を発見するといっつも何かしらしゃべりに行っていた気がします。
覚えて下さってるかな…?ドキドキ。

K先生「芸術続けてるか〜??」
覚えて下さってました〜!!感激☆☆☆
しかも、美大受験用の画塾に通っていた当時の私は、絵について生意気に語っていたらしく…。
自分でも忘れていたようなことをしっかりと覚えていてくださいました。
だから好きです、K先生☆

日本史のH先生。H先生のクラスになったことは6年間一度もなかったけど…。

H先生「肥えたな」

…覚えていて下さったようですね…。
10年振りの一言がそれでございましょうか…。ハイハイそうです、肥えました。

地理K先生。中1〜高2?まで学年主任をして下さっていました。
あの潔いスポーツ刈りが象徴するように、めちゃめちゃ怖い先生だったんです。
K先生の前では、どんなにマフラーが分厚かろうが
絶対にコートの一番上のボタンは開けませんでした。
(校則で全部きちんとボタンをとめるように決まっていました。)
K先生のテストの答案は、『ア』と『マ』を絶対キレイに書き分けました。
でもでも。私はその裏にあるステキさを当時から密かに知っていましたヨ。
覚えて下さっていてありがとうございます。
私もオリンピックを見ていて首都名が気になりました。

そしてそして!この同窓会で実は一番お会いしたかったのが
英語のO先生!!
あまりにも何も変わっていらっしゃらないお姿にひっくり返りそうになりました。
O先生の英語は私にはスパルタでした…。追試だらけ。いつもビシッと怖くて…。
高1の新学期、ドキドキのクラス替え。
つ、ついに…恐れていたO先生のクラスになってしまったぁ〜〜〜!
クラス替え、何が怖いって、友だちと離れることよりもO先生にあたること…
そして高2、高3!なんと3年間O先生!
つまり、6年一貫のこの学校で、半分をO先生のもと暮らしてきたことになります。
でも。ここの最初に書きましたでしょ??
そう、私はO先生に一番お会いしたかったのです。
O先生が厳しかったのは私たちのことを本当に想って下さってたから。
ちゃんと伝わってます。(その割に英語全然ダメでスミマセン…)
授業やクラスのことに本当に熱心で、いつも学校のこと、私たちのことを
一番に考えて下さっていましたね。まさに教師の鑑!
自分も社会人になり、同じ働く女性として憧れの存在です。
O先生は教壇に立たれているお姿が一番お似合いですヨ!
母校に遊びに行きたくなったとき、O先生がいつも私たちの帰る場所であり続けて下さい。


ここまで長い思い出話にお付き合い下さり、ありがとうございます。
本当はもっともっとも〜っと書きたいことがあるんですが!今日のところはこの辺で。
ホントにめちゃめちゃ楽しい一日でした!!幹事さん、ありがとうございました☆

やっぱり出逢いは財産ですね。
私と出逢ってくれ、影響を与えて下さった皆様に感謝です。ありがとう。
これからもいい出逢いがありますように☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ


拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
その興奮、わかります!
私も数年前(!?)
そういう大きな同窓会に行きました~。
楽しかったなぁ。。。
sawawaさんは学生の時からの
芸術のベースがあるんですね。
作品のクオリティーに
画像だけでも見入ってしまうのも
納得です!
ショコラン URL 2008/08/26(Tue)08:28:19 編集
ショコランさんへ♪
長い思ひ出話におつきあい頂き、ありがとうございます☆
ホント同窓会ってイイものですね〜♪
まだ興奮覚めやらぬ感じです。
芸術とはいっても全然たいしたことはないんですヨ。
むしろアーティスティックなものにはあまり向いていなかったようで…
今みたいに自分が普通にカワイイと思えるものを作っている方が楽しくて、
私には合っていたようです♪
管理人2008/08/26 23:55
TRSCKBACK
trackbackURL:
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]