忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんなに大きくなりました〜♪



上から見ると、ほら、こんなにたくさん♪



そろそろかさが開き始めたので、
これ以上置いておくと白い胞子をまき散らし始める為、
いよいよ今晩、収穫&試食で〜す♪


そして夜。



今日のおかずは、Metzgerei Kusuda(メツゲライ 楠田)さんの
オニオングラタン、パテ、ライスボールみたいなの。(全て名前忘れた…)
もともと六甲道にあったデリカテッセンなんですが、
最近芦屋にも店舗ができたんです♪

本物のハムやソーセージ、チーズに出会えるお店!って感じで、種類もとても豊富☆
一緒においしいパンとワインが欲しくなります。



ドライフルーツの入ったパテ。



ライスボール風のは、真ん中にチーズが入っています♪

あとオニオングラタンは、半分カットのたまねぎの上に
ハム入りホワイトソースとチーズをかけ、丸ごと焼いてあります♪


それとそれと、本日のメイン!



我が家のしいたけさ〜ん!!(昼間見たときよりさらに大きくなってる!?)



お手伝いしてくれるのは、猫の卓上コンロ君。
ちょっとマヌケな感じですが、もう長年、我が家の冬を彩ってくれています。
おこたに入ってきんつばを焼いたり♪干し芋を焼いたり♪スルメを焼いたり♪



さっそくしいたけを摘みながら焼いていきます!



どうやって焼くのが一番??と、いろいろ試してみた結果、



私の提案がようやく採用されて、かさと軸を分けて焼くことに。
(母はアマノジャクな為、人の意見を素直に採用してくれません、最終的にはするくせにww)

なぜか今回、エリンギのように軸の部分がたくましく育ってしまった為、
こうやって分けて焼く方がしっかり炙れますよね〜。

摘みたてのしいたけは焼いているとだんだんと旨味??がしみ出てきて
食べるととってもジューシー&いい香り♪♪♪

カボスやお醤油で食べてみましたが、やはりお塩で頂くのが一番おいしかったです!
自分でガリガリ回して挽くタイプのお塩ね♪

あと2〜3回は収穫できると思うので、次はどんな食べ方にしようかな♪



最近食べ物の話ばかりですが、ちゃんとお仕事もしてますヨ〜。

楽しい手作り雑貨のブログがいろいろ集まっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]