忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5/16(日)〜5/19(水)の4日間、
石垣島を一人旅してきました♪

石垣へは2年振り2回目。(2年前のブログはコチラ
2年前の旅行で石垣のとりこになり、
ようやく今年、再び訪れることができました。

2年前のブログの写真を久しぶりに見ると分かるのですが、
雨こそ降らなかったけれど、
最終日の那覇以外はずっと薄曇りだった前回の旅行。

今回こそは!キラキラの太陽のもと、
エメラルドグリーンに輝く青い海がどーーーしても見たかったのです。
でもすでに梅雨入りしてしまった沖縄。
今回もダメかなぁ、せめて海に入る日ぐらいは晴れて!!
と祈り続け、ついに旅行の日がやってきました。

今回も神戸空港→那覇空港乗り継ぎ→石垣空港という旅程。
この日の朝の神戸は寒かったけれど、お天気は晴れ。
まずまずなすべりだし。

ところが離陸して約2時間。
那覇空港が近づいて雲の下におりてみると…

雨…しっかりとした雨…
(あとから聞くと、警報まで出ていたとか!?)
あぁ、やっぱりか…
沖縄で雨だなんて残念過ぎる…
普段、そこそこいい子にしてたつもりなんだけど…

無事に着陸し、飛行機のタラップを降りたとたん、
神戸とはまったく違う、ムワァッとした暑い空気が押し寄せてきました。
お天気は悪いけれど、その南国っぽさで少しテンションが上がる。

トランジットに少し余裕があったので、一旦ゲートを出ることに。
出てすぐのところに郵便局があったので、さっそくお土産第一号☆
DSC00145.JPG
沖縄県のフォルムカード。やっぱりシーサー。
フォルムカードってご存知ですか?
ポストカードのようなものなんですが、
全国の郵便局でそれぞれの都道府県限定のものを買えるのです。
旅行の記念にいいかも。

うろうろして時間を潰しているうちに、石垣行きの便の時間に。
お願い、石垣は晴れていて!!と祈りながら、那覇をあとにします。

離陸後しばらくすると…
IMG_4422.JPG
これが背中側、那覇方面。
暗くて厚い雲がドスーッと。

そしてそして、これが進行方向、石垣方面!
IMG_4428.JPG
やりましたー!進むにつれ、どんどん雲がなくなっていく〜♪
今回の旅行はずっとこんな感じでした。
背中に雲、正面には青い空♪
これで、家族が勝手に私に懸けていた雨女疑惑も晴れました。

石垣空港に着き、一歩外へ出た瞬間、
ものすごい真夏の陽射しがお出迎えしてくれました。
梅雨??何ですか、それ??といったお天気。

地元の方にお聞きすると、
梅雨とは言ってもカラ梅雨のようなこともよくあるらしく、
GWも明け、台風の心配もないこの時期が石垣のベストシーズンなんだとか。
そうだよね、那覇⇔石垣間は飛行機で約1時間。
同じ沖縄県でも距離は大阪⇔東京ぐらい離れているんだろうから、
お天気が全く違っても不思議じゃないんだね。

石垣空港からはバスに乗って移動。
宿の近くの離島ターミナルを目指します。
窓から見える石垣の街並は、2年前に大好きになったそのままの風景でした。
やっと戻って来られたんだなぁとしみじみ。

チェックインまで時間があるのでお昼ごはんを食べることに。
あの石垣島ラー油で有名な辺銀食堂へ♪
…って、お休みやん!
日曜日にお休みではないだろう、と勝手に思い込んでいたため、
ちゃんとチェックしていませんでした。

気を取り直して近くのあやぱにモールという商店街へ行ってみることに。
お土産物屋さんや、トロピカルな果物が並んだお店がいっぱい!
ここは最終日にゆっくりと立ち寄る時間をとってあるので
サラッと見るだけ。
おなかが減ったので石垣島キッズでランチタイム。
DSC00029.JPG
南国っぽく、タコライスを注文♪

無事におなかも満たされ、宿泊先へ移動。
今回のお宿は『ペンション ぱいらんど』。
IMG_4659.JPG
ネットでいろいろ探していたとき、
口コミ1位だったり、行った方の感想がどれも絶賛するものだったので、
こちらに決めました。

評判通り、温かく迎え入れて下さり、
初の一人旅で少し緊張していた気持ちがほぐれました。
新しくはないけれどとても清潔なお部屋で、
旅行中、気持ちよくすごすことが出来ました。

さて、部屋に荷物を置いたらさっそく行動開始!
レンタサイクルを借りてウロウロすることに。
とにかく早く、青い海を間近で見たい一心で自転車をこぎます。
(ちなみにものすごく暑い。)

IMG_4431.JPG
これこれ!!これが見たかったエメラルドグリーンのお水〜〜〜!!
考えられますか!?こんな美しい海を日本で見られるんですよ!!
感動、ホントに感動!!
この景色を毎日見て暮らせたらどんなにか癒されるだろう…
早くこのきれいなお水に足をつけてパシャパシャしたいぞ!ってことで、
ビーチに向かうことに。

向かった先は、2年前にも遊びに来た真栄里ビーチ。
730交差点からは自転車で10〜15分くらいだったかな?
一応、全日空ホテルの敷地内のようなところにあるのですが、
石垣では確か、海をプライベートビーチにはできないらしく、
誰が入ってもいいようになっている(ハズ)なのです。
 
IMG_4434.jpg目の前に広がる青い海♪

DSC00031.JPG DSC00035.JPG
透明なお水に感動しながら足だけしばらくパシャパシャし、
あとはこの緑の植物(なんだろう??)の上に座って
ぼーーーーーっと海を眺めていました。
日陰に入るととっても気持ちのいい風が吹き、
目の前には大好きな青が広がっているし、
時間を忘れてただひたすらぼーっとしていました。
こんなにゆっくりしたの、久しぶりだなぁ。

いつまで眺めていても飽きない景色だけれど、
この日は晩ご飯の約束があるので、ぼちぼち戻ることに。

一人旅ではあったのですが、
ダイバーなお友達も別日程で石垣島へ来ているので
日程が重なったこの日は一緒に晩ご飯を食べる約束をしていました。
というか、そもそもそこへ行きたい為に急遽石垣旅行を決め、
日も合わせたんですが♪

IMG_4452.JPG
予約の取れない焼き肉屋さん「やまもと」です!
1ヶ月半くらい前にダイバーな彼女に予約を取ってもらいました♪
今回の旅行、
『「やまもと」行ってみたいよね〜』
『じゃぁ、行っとく!?』っていう
何気ない会話から急に決まったのでした♪
なので、ある意味この旅行のメインイベント!?

CA3G0041.jpg
この、石垣牛の焼きシャブがサイコーなんです〜♪♪♪
しゃぶしゃぶのようにササッと火であぶっていただきます。
口の中に入れた途端、と、とける〜〜〜♪
ほかにもホルモン系の部位などもいただきましたが、
全部サイコーにおいしい〜〜〜!!
胃もたれなんかも全くなく、
きっと新鮮でいいお肉を使われているのでしょうね。
オリオンビールを飲みながらいろんな話で盛り上がっていると、
店主の山本さんに
『入ってきてからずーっと笑ってるけど、箸が転んでもおもしろいお年頃?』
と言われてしまいました!そんなお年頃はとうの昔に過ぎましたよー!
おいしく楽しい、至福のときでした☆☆☆
また行きたいなぁ☆彡

CA3G0042.jpg
帰りに立ち寄ったカフェでもう一杯♪
南国な夜を楽しみました☆

宿に戻ったのは21:30ぐらいだったかな?
旅は始まったばかり。
早く寝て、明日からに備えなくては♪

2日目の旅は次のブログで☆
また続きを読んで頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
人気ブログランキング

拍手[2回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]