忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三線を始めて約3ヶ月。

なんと先日の忘年会でバンドを組んで演奏してきました!(笑)


幼稚園〜小6くらいまで続けていたピアノが全く上達せず、
(楽譜と練習がキライでちっともピアノに触ってなかったんだけど…)
自分は音楽はムリだな〜、美術の人だな〜、と
楽器の演奏を封印し、聴く専門に徹した17年。

まさか今更このようなことになろうとは(笑)

参加者80人規模の大きめ忘年会。
しかもウクレレ奏者の集まりとあり、皆様耳が肥えていらっしゃる…^^;
そんな中、プレッシャーをはねのけ!
無事に最後まで弾くことができました!

それぞれが出来る楽器で組んだバンド。
編成は、ボーカル&ウクレレ、ウクレレ、ベース、
キーボード、波、そしてワタクシ三線。
私の大好きなBEGINさんの名曲「島人ぬ宝」を演らせて頂きました。

すっっっごい緊張したけれど、それ以上に楽し過ぎた!!
みんなで一つの音楽にする快感。
それから聴いてくれてる方たちが
「イヤササ」「スイスイ」で盛り上げてくれて、
受け取ったこっちも気分が盛り上がってそれをまた聴いてる人たちに返して…
っていうとっても気持ちのいいラリーが延々続いて。

聴くだけで満足していた17年間がもったいなかったな〜!!
演ってこそ知る世界がそこにはありました♪
バンドに誘ってくれたメンバー、
それから、聴くだけじゃない、音楽の楽しさを教えてくれたBEGINに感謝!!

まだ「年寄りの冷水」という程の年齢ではありませんが^^;
来月にはお味噌に突入なワタクシ。
今頃になって新しい楽しみに目覚めてしまいました!
さてこれからどうなる!!??

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]