忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20(土)umeda AKASO(旧バナナホール)にて行われた、
京都出身のピアノマン・リクオさんのデビュー20周年ライブ、
ホーボーコネクションに行ってきました。

リクオさんにゆかりのあるミュージシャンがたくさん集まり、
それぞれの出演者さんとリクオさんが
数曲ずつセッションするというステキなライブ。

この日はそうそうたるメンバーでした!
有山じゅんじさん、梅津和時さん、カオリーニョ藤原さん、
川村結花さん、三代目魚武濱田成夫さん 、渡和久さん(風味堂)、
そしてそして、大好きな島袋優さん(BEGIN)。

次々に登場する、楽器も持ち味もバラバラの出演者さんたちと、
どんな個性的な出演者さんにも、光るピアノを聴かせてくれるリクオさん。

普段、特定の人たちの音楽ばかりをメインに聴いているので、
いろんな音楽にすっごく詳しいわけではない私。

だから今回は、私がこれまであまり知らなかった世界に、
リクオさんが音楽でつないでくれたなぁ、といった感じでした。
神レベルのミュージシャンの人たちって、存在自体が音楽なんですね。


ミュージシャンの人たちっていいなぁ。
音楽でいつでもいつまでも、つながることができるんだ。

昔、英会話にハマっていた頃、
英語ひとつ話せるだけで、世界中のものすごい数の国の人たちと
意思疎通ができるんだ!って、
当たり前のことに感動してた頃を思い出したりしました。


お一人お一人のことに触れたいのだけれど、
ブログが長〜くなってしまうのと、
心で感じたことを文字で表現するのがイマイチ得意でない為、
自分の中でそっと温めて大事にしておきます。


さてさて、途中で10分程休憩を挟んでの2部構成だったのですが、
なんと4時間にも及んだ、聴きごたえたっぷりなライブ。
最後は出演者さん、お客さん、みんなで
「リクオさん20周年おめでと〜!!」と、
楽しく温かく終わりました。



それでですね…
この記事のタイトル「かりゆしの夜」なんですが。
「かりゆし」というのは沖縄の言葉で「めでたい」とかの意味があるそうです。

何がめでたいって、そりゃ、リクオさんの20周年がめでたいのですが。

実はもう一つ、私にとってすっごく嬉しいことがあったのです!



ライブ終了後のホールの外で


大好きな憧れの


BEGINの島袋優さんに


お会いすることができちゃったのです!!!


もう、こんなに、こんなに嬉しいことはありません。
憧れの人を目の前にして、
頭の中は真っ白、緊張で指先が氷みたいに冷たくなってました。

伝えたいこと話したいこと聞きたいこと、いっぱいいっぱいありましたが、
緊張でそれどころではなく^^;

今まで、どんなときだって、緊張で言葉が出てこないなんてこと、
本当にただの一度もなかったから、自分でもびっくり。

それでもなんとか、
握手とサインと写真をお願いしました。
優さんはとっても気持ちよく応じて下さいました。

はい、もう、一生の思い出、一生の宝物です☆☆☆

リクオさん、濱田さん、猫八姐、そして優さん。
本当にありがとうございました!!

一緒に撮って頂いた写真は
さっそくiPhoneに入れていつでも見られるように。
それから一番いい紙にプリントもして、
部屋に飾ってあります♪
今まで過去に、彼氏との写真でさえ一枚も飾ったことのない、
ドライな私なのにネ^^;


興奮さめやらないまま、ドキドキのかりゆしの夜は朝を向かえてしまい、
ほぼ一睡も出来ずに早朝から出張に旅立ったのでした〜。

拍手[4回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]