忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログでちょこっと書いた、四ツ葉タクシー。 →7/15の記事
京都でおなじみ三ツ葉マークのヤサカタクシーが、その所有する約1200台もの車輌のうち、
わずか4台のみ、四ツ葉のクローバーのマークなんです
奇跡的にも乗ることができた人には幸運が訪れるとか!?
もちろん、四ツ葉を指定して呼ぶことはできません。
関西では結構有名で、四ツ葉タクシーが停車しようものなら、写メを撮りたい女子たちに
取り囲まれてしまうらしいです。

その四ツ葉タクシーを、やっと、やっと先日見ることができました。(乗ってはいない。)
その直後に嬉しいお電話を1本頂いて、今それに向けてドキドキワクワクのち5%不安。
早くお電話の内容をお知らせしたいなぁ♪
羊毛フェルト関連のことです。

大学生の頃に、いろいろな染織関連の技法に一通りなじむ的な授業があって、
その中から気に入った技法を使って作品を作らなければなりませんでした。
羊毛との出会いはそのときが初めて。
当時は染めの作品を作りたかったので、それ以上羊毛を掘り下げることもなく。

まさか就職して羊毛に再会するとはねぇ〜。
そして退職後も羊毛と共に歩むことになろうとはねぇ〜。
大学で同じクラスだった友だちが知ったら驚くことでしょうねぇ〜。
当時の私には羊毛のかほりが全くしていなかったハズなので…。

話がそれましたが、四ツ葉パワー、あなどれないかもしれませんよ!!
これを初めて知った関西以外の方!
この夏休み、京都旅行のご予定は!?
京都を訪れた際には、アナタはヤサカタクシーしか目に入らなくなるハズ!!
(初めて知ったとき、私がそうでした。)
タクシーにばかり気をとられず、しっかりとお寺や古都の街並みを楽しんでくださいネ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
手作り雑貨のかわいいブログや情報がいっぱい☆

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]