忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中は暑い日もありますが、朝晩はホントに涼しくなってきました。
9月ってまだもうちょっと暑かったような気がしていましたが。

さて、今年の夏はとある制作にすべてをささげていました!
がんばってたくさん作りましたよ〜♪
秋にはまとめて発表できますので、いましばらくお待ち下さいネ☆


そんな制作も最後の追い上げを向かえた頃。
8/22(土)にそれは起こりました。

ちょっと気分転換に…と、母&愛犬ハリーと歩いて近くのカフェへ遅めのランチへ。
ハリーにいつものおやつをあげ、私たちはパスタとフォカッチャサンドを
おいしく頂きました♪

またてくてくと歩いておうちへ帰っている途中、
いつもはしまっている建物の中でおもしろそうなバザーを発見!

とりあえずハリーを家において、再び母とバザー会場に戻ることにしました。
ハリーにはさっきのカフェでおやつをあげたところでしたが、
お留守番用のおやつをあらためてあげました。

キレイな食器やグラス等(よく知らないけれど多分ブランドもの??)が
とってもお安くなっていたのでウキウキお買い物。
20分程で家に戻りました。


お留守番が大嫌いなハリー、たった20分でも怒っていました…。
ケージをあけると、しばらくあっち行ったりこっち行ったり落ち着かない!

ケージでも飲めるのですが、あらためてお水をあげたり、
なだめすかしてやっと落ち着いてくれました。


とまぁ、ここまではいつものお留守番の風景。


しばらくすると、ハリーがうろうろし始めました。
これもいつもの事と言えばそうなのですが、どうも様子が違います。

何かを訴えるような目で見てきたり、寝転んでもすぐに起き上がってうろうろ…を繰り返す。

暑いのかと思ってクーラーを強くしてみたり、お水をあげたりしたのですがどうも違う。

そのうち、なんだか吐きたそうな様子に…???

母に『ハリーの様子が変!』と見せてみても、『げっぷがしたいだけなんじゃないの?』
と言われたのですが、違う!絶対に変!!

ハリーは今までもお水をスゴい勢いで飲んだ後なんかは吐くことがあったので、
下手すると、アイリッシュセッターに多い胃捻転にもなりかねないので、
いっぺんにたくさん飲ませるのでなく、少量を回数を増やしてあげるように
気をつけていました。

またお水を吐くのかな…と思っていたら…




血を吐きました。




母と2人、一気に血の気が引きました。

何!?何!!??どうしよう!!!
急いで病院に!!

お留守番用のおやつがおなかにつきささったのかな!?
知ってるワンちゃんが骨のおやつがささったことがあるんだよね…
それとも胃捻転!?
ハリーはほかの病気もいろいろ抱えてるし…

病院へ行く途中、いろんなことが頭をめぐりました。最悪な事態も含めて。


いつもハリーを診てくださっている獣医さん。
『歯から出た血を飲みこんだら吐くこともあります、でもそんな感じじゃないですね』

歯の出血ぐらいだったらマシ?なのに…違うんだ…やっぱり内蔵か…


『おやつ(ガム)が突き刺さっているとは考えにくいです』

ホント!?突き刺さり説が私の中で一番有力だったのに…じゃぁ何!!??



血液検査の結果は『膵臓炎』の疑い、とのことでした。
なんらかの原因で、自分の膵臓を消化してしまう病気です。

『ごまかしても仕方がないので』

という前置きとともに、

『死に至ることのある病気です』

とはっきりと宣告されました。

目の前真っ暗、頭真っ白。


専門の機関へ詳しい血液検査を出してもらい、結果が来る月曜日まで、
とりあえず絶飲絶食で経過観察、いうことになりました。

食べ物は数日食べなくてももつらしいのですが、
水分はそういうわけにはいかないので背中から皮下に点滴で入れてもらいました。
ラクダのこぶみたいに!膨れるんですよ!!


制作が大詰め…でも手に着かず。




長くなってきたので、次のブログへ続きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]