忍者ブログ
sawawa初の著書本『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』出版!! 新作の紹介や羊毛フェルト教室(東京・大阪・兵庫)のお知らせ、作品集掲載情報、また、毎日の生活の中でみつけたsawawa的カワイイの瞬間や、心の動いた一瞬を切り取ってアップしていきます。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊毛フェルトのストラップ,くまとクローバー
羊毛フェルトのストラップ『くまとクローバー』1日講座開講です!
2009年4月13日(月)10:30〜12:30、大阪・泉北のパンジョクラブ イズ ライフカレッジさんにて。

詳しくはsawawaのHPをご覧下さい☆

今回の作品は『羊毛で作るくまとクローバーのストラップ』です。
ほんわか笑顔のくまさんとふっくらクローバー、
レースに木ボタン、ウッドビーズ…と、ナチュラル感たっぷりの癒しストラップです。

最近テレビ等でもよく取り上げられて、ますます大人気の羊毛フェルト。
ずっと気になっているけれどまだ始めていない方、
すっかり羊毛ワールドにハマっている方、
みなさまのご参加をお待ちしております☆

泉北タカシマヤさんと併設のショッピングセンター・パンジョ内にある
カルチャーセンターでの体験講座です。
こちらでは定期講座ではなく、一日限定の公開講座になります。
今回パンジョライフカレッジ様より熱くお誘いを頂き、開講させて頂けることになりました。
泉北方面では私の教室はなかなか開催できないので、この機会にぜひ遊びにいらして下さい♪


今日は大阪経済大学エクステンションセンターさんでの2週連続公開講座の1回目でした。
ニードル初めてサンがほとんどでしたが、皆様ビックリする程順調に制作されてました。
この分だと、来週の作品はもう少し要素を増やしても大丈夫そうかな!!??

阪急京都線上新庄駅から歩くこと10〜15分程。
今日は春休み中の、しかも土曜日ということで人影もまばらな学内。
エクステンションセンターの場所が分からなかったので、
やっと通りかかった学生さんらしき柔道着の男性におどおどと聞いてみる。
大学と言えば今は入試シーズンでしょ?しかも今日は社会人入試があったようで。
講習道具をガラガラ(ゴロゴロ??)のキャリーバッグに入れたおどおど女子が質問したものだから、
きっと地方からやってきた受験生のように見えたかもしれません…。
自分で言うのもなんですが、いつまでも学生のときと同じような服装をしているから幼く見えるかもですが、
それなりに”ええ年”してるんですよ、私…。

連絡事項が張り出された掲示板や謝恩パーティーのお知らせ、部活姿の学生さんたち…
久々の『大学』という場所はとても懐かしく、学生に戻りたい気持ちでいっぱいになりました。
4月になったら京都の母校に久々に遊びに行って、かつてお世話になった先生方にこの先の人生相談をしたい…。
先生方は、先生でもあり、作家さんとしての大先輩でもありますので〜。


明日はABCクラフト天王寺店さんにてブックカバーの講習会です。
3月は連日講習ざんまい。その合間に何点か制作も入っています!
お願い、なんとかカゼなどひかずに耐えてくれ、私の体!
今スケジュールを狂わすわけにはいかないのよ〜!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
いろいろな手作り雑貨ブログが大集合です♪
いつも応援ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ブックカバー講習会
今回、初めて参加させていただきました しかも母と一緒に。
二人とも羊毛をさわるのも初めて、先生との会話に「ニードル」という言葉にも??? でも、とても楽しく作る事ができました 
ところが・・・後半から 
急に体調が悪くなり、席をはずすことに。2~3日前から風邪気味で洋服を着こみすぎたのが裏目にでちゃいました。残りの作業は、先生がしてくださったとか・・・ ご迷惑をおかけしました!!
今後も機会があれば、先生の講習会に参加したいと思いま~す♪ 
もちろん母も一緒にね。
ありがとうございました 
kyocchi 2009/03/08(Sun)19:26:21 編集
kyocchiさま
ブックカバー講習会にご参加頂き、ありがとうございました。
途中で体調を崩されたようで、心配しておりました。
寒い日と暑い日がまぜまぜな季節ですので、
体調の管理も洋服選びもとても難しいですよね。
ゆっくり休まれて、完全復帰して下さいね。

羊毛はお湯でこする方法のほかに、専用のニードルでツンツン突き刺して立体を作る方法など、
まだまだいろいろおもしろい作品が作れます。
またもしご都合がよろしければ、お気軽に遊びにいらして下さいね。
もちろんお母様とご一緒に♪
管理人2009/03/10 17:47
TRSCKBACK
trackbackURL:
*sawawaホームへはこちらから*
このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています♪ ぜひお立ち寄りください。
*管理人 池口紗代について*
略歴・掲載作品集の紹介などがご覧頂けます。
sawawaについて
↑↑sawawaについて↑↑
*羊毛フェルト講習情報はコチラ*
羊毛フェルト教室の情報はコチラ。
羊毛フェルト講習会
東京・大阪・兵庫等のsawawa羊毛フェルト教室情報をご覧頂けます。
★ランキングに参加しています★
2種類のブログランキングに参加しています。それぞれ1日に1クリックで1票、このブログに投じられます☆気の向かれたときにでもポチッと押して頂けると嬉しいです♪
日々のつぶやき。
最新コメント
[03/10 まお]
[02/26 まこ]
[02/10 nikokitimaru]
[02/09 まお]
[04/05 puu]
ブログ内検索
ケイタイ用QRコード
ケイタイからもこのブログをご覧頂けます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
『ちくちくふわふわ 羊毛フェルトの小さなアクセサリー』
sawawaの著書本、好評発売中♪
羊毛フェルトのやさしいテクニック


羊毛フェルトの小さなアクセサリー2


羊毛フェルトの小さなアクセサリー
amazonなら送料無料♪
Photoback
sawawaが制作・撮影した作品を一冊の本にまとめました。
webでご覧頂けます。
sawawaの作品掲載の羊毛フェルト本
アンケート♪
羊毛に関するアンケートです。クリック・コメントお願いします。
Copyright © daily sawawa-羊毛フェルト、布小物、手作り雑貨の創作日記。 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]